体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化します。

温かい手でオールハンド施術をうけているような気持ち良さを体感

電話:096-337-2520 受付時間 9:00~12:00/14:30~20:00 ※土曜 9:00~16:00 定休日 水曜午後・日曜・祝日 JR光の森駅徒歩3分 リハビリができる整骨院 リピーター多数

健康増進

2022年5月16日 月曜日

猫背の悩み! 菊陽町光の森駅徒歩3分

自分の姿勢って意外と気づいていないことが多々あります。

猫背や巻き肩、反り腰。

私は、その人の立っている姿勢を観察してしまう事が多々あります(笑)

猫背だなー。反り腰だなー。あー腰痛いだろうなー。などなど、ついつい見てしまいます!

人間は姿勢によって、カラダの不具合を起こしてしまいます。

肩こりや腰痛、膝痛などなど。

または、呼吸が乱れてしまうこともあります。

「人は、見た目が9割」と言われます。

姿勢によって、印象も悪くなり、しかも、肩こり・腰痛・ヒップダウンなどにつながります。

では、どのようにして姿勢を改善していくのか?

当院では、パーソナルトレーニングコースで、その気になる姿勢の改善をサポートしていきます。

呼吸・ストレッチ・エクササイズを取り入れて根本的に改善していきます!

マッサージをしてその一時は、姿勢が良くなったかのように見えても、元に戻ってしまいます!

マッサージで猫背が治りますか?というお問い合わせもありますが、マッサージだけでは一時的です。

その姿勢を維持する為には、エクササイズを組み合わせていく事が必要だと感じています。

姿勢で気になっている方は、是非ご相談ください。

当院のパーソナルトレーニングコースは、ダイエットのトレーニングや筋トレだけではなく、一人ひとりの問題を解決する為にパーソナルトレーニングとしてサポートしています。

初心者の方も安心して通え、動きを適切にご指導・サポートしていきます。

【関連コンテンツ】
YouTube
Instagram
Twitter
Facebook

記事URL